top of page

2023年度消火活動体験を開催しました

毎年恒例となったイベント『消火活動体験』を今年も開催しました。


7月30日(日)13:00、公民館前の駐車場には消防車もやってきました。

小学生以下の子供達が消防士の格好をして消火器による消火活動を体験しました。


消火器の使い方を教えてもらい消火活動を行った子供たちは、そのまま消防車の運転席へ移動。

本物の消防士さながらの真剣な表情で親御さんに写真を撮ってもらっていました。


防災訓練は参加率のあまり高くないイベントでしたが、

子供達が楽しみながら参加できる本イベントは多くの方が参加してくれる好評イベントです。


来年も開催しますのでお楽しみに!




閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page